ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

ウインターキャンプ

6日から3日間オリンピックセンターで合宿でした。本来ならば5年生以下の新チームの合宿になるのですが、うちは今回6年生3人と4年生5年生の5人しか揃いませんでした。とても参加出来る状況ではなかったのですが「いいから来い!」と優しい言葉をかけて頂き、その言葉に甘えさせて頂きました。皆さんいつもと変わらず温かく迎えてくれて、大変有り難かったです。他の合宿や交流会では有り得ないでしょう!こうして仲間の監督さん達に支えられているんだなと、痛いほど肌で感じました!この繋がりがなかったら、うちのチームはとっくの昔になくなってます!うちの子供達にはそこを理解して、感謝の気持ちを持ってバレーボールに取り組んで貰いたい!私を見習って真面目にね!えー!ってやかましいわい!