ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

地区大会初日!

子供達は本当に頑張りました!昨日の練習試合の出来からしたら、今日は及第点を付けられるでしょう!昨日は昨日!今日は今日!明日は明日の風が吹く!ミスはまったく気にする事はない!全日本の選手だってサーブミスするんだからね!ちょっと考えな、試合で出来る事はまだまだ沢山あるんだからね!ちょいと頭をひねって、対戦相手を冷静に分析すれば、良いアイディアが湯水の如く湧き出てくるはずだぜ!そんな難しい事じゃないよ!毎日の練習にヒントや答が出ているんだぞ!気が付くかな?中途半端は駄目!とにかく思い切って何でも試してみればいい!まだまだ発展途上ですが、今日の試合は、子供達にとって確実に手応えを感じた試合だったと思う!大変充実した一日でした!子供達は試合をこなすごとに成長しています!子供達の力は凄ぇや!俺なんかとても足元にも及ばねぇよ!明日の大島大会は残念ながら台風の為延期になりました!久々にBチーム登場の予定でしたが、猛特訓して出直します!Bチームとはいえ、こんな良い経験を逃す手はない!全部子供達の財産にな
りますからね!それは子供達も実感すると思います!その子供達の頑張ってる姿を見れば、ちっちぇー事を、あれやこれやゴチャゴチャ言ってる場合じゃねぇな!って感じますよね!嫌な事、全部すっ飛びます!自分の子供が頑張って活躍する姿は、誰だって見たいはずです!ポイントはそこですね!俺みてぇな良い指導者に出会えて子供達は本当に幸せですよ!・・・・おい今「えー?」って言って奴!コーヒー牛乳とショートケーキ持って来い!