ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

7日の土曜日の練習試合

金曜日の夜は夜勤が多く、この日もご多分に漏れず家に着いたのは翌朝の5時、寝むてぇ~・・しかし今日は練習試合だし、亀青の客人も来る、9時には体育館に行かなきゃと思いつつ、強烈な睡魔に襲われあっさり撃沈!フッと意識を失い、玄関で寝てしまったようだ!睡魔だけに、すいません!・・うまい!牛淳の電話で目が覚めた!俺は玄関先であられもない姿で寝込んでいた、やだ~っ!もうお嫁に行けないわ!時計を見たら、あら~もう昼過ぎじゃん!慌てて家を飛び出し体育館へ向かった!うちのチームは、土曜授業なので、午前中はメンバーが揃わず、午後からが本番って感じ、それでも練習試合に来てくれるチームがあるなんて、なんと有り難い事でしょう!なにもうちに来なくても、他に行く所あるだろうに、やはり義理と人情ってのか、指導者同士の信頼関係の厚さですかねぇ、チーム同士のお付き合いってのは大事ですね!感謝の気持ちでいっぱいです!気の合う仲間とお互い競い合って成長する!そう言うのなんつったっけ?あーそうそう宅麻伸って言ったっけ
?・・何それ、それを言うなら切磋琢磨でしょ!なにが宅麻伸だ!本当に!そう言う下らねぇ事言ってっから近所で誰も相手にしてくれねぇんだ!子供達は成長してますが、俺は著しく衰退してます!一発デカイ雷にでも撃たれて、脳波を刺激しないと駄目だね!頭がチリチリになっちまう、そう言えばまた990円床屋に行っちゃいました!店はガラガラで、店員とおぼしき若い野郎がベンチにたそがれて座っていた!おめーが店員か?あまり見ねぇ顔だな!新入りか?腕は確かなんだろうな?するとやたらと「刈り上げで?じゃ刈り上げで?」とうるさい!面倒くせーから、じゃ刈り上げで、とお願いした!その若造は頭の回りをバリカンで一気にグイングイン刈り出した!さっぱりして気持ちいいけど、大丈夫かよ?途中、和田アキ子になり、最終的には浜田光夫になった!990円でこんなにワクワクドキドキできりゃ安いもんだ!今度はちょんまげにして貰うかな!やってちょんまげ!ってね・・うまい!