ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

夏季大会

今日19日は夏季大会のフリー審判員で立川に来てます!今日うちのチームは体育館も取れていて子供達も元気イッパイで揃っていますが、責任者の私がいないので、練習はお休みにしました!私一人でやってますので!零細企業です!友達いません!一人ぼっちです!そんな事情などお構い無しの、強制的に立川行きです!支部長命令です!お~こわ!都大会1週間前の審判講習会を欠席したペナルティーです!審判講習会を欠席するなら夏季大会のフリー審判をやってもらいます!という、何の脈絡もない連絡を頂きました!こんな方法でしか協力を得られないとは何とも情けない!代表者会議で協力者を募ればいいだけの話ですよ!私はみずから申し出た事もありますし、勿論協力しますよ!今回も審判員が何人必要なのかも知らされてませんし、事前に正式な要請なんか全くありません!自分のチームの事ばかり考えて、何も協力しないとの事ですが、協力しませんと宣言した事もねぇし、自分のチームを大事にするのは当たり前でしょう!自分のチームがなければ都大会もフリー審判員も
へったくれもねぇだろう!本格的に審判員になる気があれば話は別ですが、俺は理事長以外は引き受けねぅよ!しかも、うちはやっと掴んだ都大会です!1週間前の大事な日曜日は都大会に向けて練習試合か、一生懸命練習しますよ!ですから今回は立川行きを了承しての欠席です!普通に協力の要請してくれれば気分良く引き受けたのにね!気分の問題です!まったく今回のおろかな発想には怒りを通り越して呆れけぇった!あきれたボーイズ!