ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

平日練習試合

火曜日から練習試合3連チャンです。今の時期体育館が使わして貰えないから仕方ないですね。夕方からの2時間ぐらいですが、これが案外集中出来て意外と良い練習になる。平日の夕方と言えば、今をさかのぼる事約三十年、亀戸から大島まで毎日のように練習試合に通いましたよ。へなちょこだったのによく相手にしてくれました。たま~にセット取ってもBチームだったりして、それでもうちの子達はみんな大喜びしてね、勝てば何でも嬉しかったんだよね!とにかく弱っちかったからね!下手っぴだったけど素直でひたむきな子達でした!今はひたむきではなく、下向きな子達ばかり、あるいはひねくれた子達、下手くそでひねくれ者じゃさすがの塩ちゃんもお手上げですよ!やはり人間、ひたむきに額に汗して油まみれになって働かなきゃ!僕は小学生の頃近所で、ひたむき君と呼ばれてました。学校では卑怯者と呼ぶ奴もいましたが、そんな奴には上履きにタップリとケチャップ注いじゃうんです。なんせひたむき君ですから。ひたむきに努力!これに尽きる!