ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

井出くん

最近男子が増えてる!ハイキューの影響かな?俺らの子供の頃は、なんと言っても、サインはVですよ。もう中山仁は俺らのヒーローでしたからね!なんせ単細胞ですから!幼なじみの井出くんは、サインはVの影響をもろに受け、その世界に完全に入り込んでしまいました、中学に入ってすぐバレーボール部に入部を希望しましたが、男子部員は全校で井出くんしかいなくて、女子のバレーボール部の顧問の先生に、校庭の脇にあるプールの前に呼び出され、入部を断念するよう説得されてしまいました!ようするに断られた!ショックを受けた井出くんはプールの金網の前で、口をとんがらせていじけていた!その一部始終をプールの陰からずーっと見ていた俺は、どうしても井出くんをかわいそうに思えなくて、むしろ入部を断られて、いじけてる姿が、余りにもおもしろ過ぎて、笑いが止まんねぇの!井出くんおもしれぇ!井出くんは12段ギアのドロップハンドルのサイクリング車で、めちゃくちゃ急な坂の竪川大橋で、登り始めた途端、何を血迷ったか一番重いギアにチェンジした!案
の定、こぐ力が足らず坂の途中で止まってしまい、自転車を降りて押して登った、帰りの急な下り坂は一番軽いギアにチェンジして、ペダルをこぐ足の回転が追い付かず、下り坂の勢いだけで普通に下ってきた!どうやら井出くんはその方法でスピードを出せると思ったのだろう。根本的に考え違いをしていたようだ!その井出くんの真剣な姿が、面白過ぎて、その場に倒れて笑った!何やってんだ井出くん!まさに井出くんだ!しかもその自転車は中山くんの自慢の新車で、井出くんは、見てろこうやって乗るんだ!くらいの勢いで、自転車を踏んだくって乗ったのに、このざまだ!井出くんよ、何がしたかったんだ?俺の親友と呼べる奴はこんな奴しかいない