ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

部員募集!

どこのチームも部員不足で、にっちもさっちもいかねぇ!いっこうに入ってくる気配がねぇ!見学どころか、問い合わせすらもない!バレーボールは相当厳しいと思われているのかな!小学生バレーボールは、とにかく注目されない!でも中学校いくとバレー部に入るんだよな!以前、背の高い小Pバレーのママさんに、お宅の娘さんバレーボールどうですか?と、ちょろっと誘ってみた、するとママさんは顔色を変えて、とんでもない!うちは結構です!とキッパリ断られた!理由を聞くと、そのママさんは、中学、高校とバレーボール部で、相当練習が厳かったらしく、大変辛い思いをしたという、だからうちの娘に、あんな思いはさせたくないんです、と言った・・・・あんな思いって、どんな思いか分かんねぇけど、あんたに厳しくしたの俺じゃねぇだろ!娘は関係ねぇ事じゃん!俺も、厳しい指導者に見えたのか、それともバレーボールってのは、日本全国みんな当たり前に厳しいと思い込んでいるのか、とにかく完全拒否でした!そんなお母さんばかりではないと思いますが、チームは
こちらの思いと、子供とお母さんの思いが、一致しないと成り立たないものです!う~ん、と二の足踏んでいるうちに時が経ち、卒業ですよ!始めるなら早い方が良いに決まってます!運動神経が無ければ無いほど早い方が良い!とにかく少しでも気になったら、見に来るべきです!来たらすぐに、はい入部して下さい、って事はありませんから、何ヶ月でも納得の行くまで体験してもらって結構です!そのうち良さが分かりますから!何もない墨田区で小学生バレーボールを広めようと思い、はや10年、地元の協力がないと、そう簡単にはいきません!陰の指導普及委員としては何とも情けない!クビだね!仕事も・・だから一刻も早く、スパルタ進学塾塩ちゃんヨットスクールを開業しなきゃね!講師の皆さんお願いしますよ!最初の三ヶ月は見習い期間ですから、講師の皆さんは時給398円スタートです!三ヶ月後から2円づつ昇給します!これで僕も君も大金持ちー!イェイ!