ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待試合清澄杯

先週の日曜日、清澄庭園にある私立中学に行って来ました。第4回目の清澄杯です。江東区のバレーボールを盛り上げようとの思いで始めたそうです。有り難いじゃありませんか!地元の強い味方です!大いに盛り上げていきたいですね!地元の大会では滅法強いはずの我がチームですが、残念ながら3位と言う成績でした。勝ち続けるのは難しいですね。敗因は六年生の考えの甘さです。練習の不真面目さが見事に出ました。中学でもバレーボールを続けます、などと大それた事を考えなければ良いんだがね。あれじゃ何処の中学のバレー部に入っても通用しねぇよ!世の中そんなに甘いもんじゃねぇ!技術以前の問題です。何回も言ってるけど取り組み方です。俺が言うのも何だが、人として駄目です。最後に総評で飲ん平校長が熱く語ってました「本気で取り組んで下さい!」と、全くその通りだと思います!さすが飲ん平校長!良い事言うねぇ!じゃ本気で飲もうじゃねぇか!帰りに1万円置いてけ!