ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

閉館

旧文花小体育館が来年の2月いっぱいで閉鎖になる。廃校の体育館ですから仕方ないと言えばそれまでですが、まだまだ普通に使えます。役所はただの事務的な処理で終わりでしょうが、俺にとってあの体育館は、苦楽を共に過ごしてきた子供達や、父兄達との大切な思い出がいっぱいつまっている!長年住んでいた自分の家を追い出されるのと同じ気持ちだ!そんな心情的な話など、役所にとってはただの悪あがきにしか聞こえないだろう!役所には何の期待もしてねぇが、ここまでお粗末な扱いになるとは誠に呆れけえった!閉鎖の理由は老朽化と言う事ですが、一階は二億五千万かけて改装した支援学校ですよ!二階の体育館だけ老朽化は、どう考えてもおかしい!頭の悪い役所のやりそうなこった!もう水道まで止めやがった!とっとと出てけ!と言わんばかりじゃねぇか!失礼だ!それでも使用料はしっかり取ってます、うちのチームは年間約15万払ってます!墨田区役所としてみればゴミみてぇな金額だろうが、うちのチームにとってはかなり厳しい金額だ!それでカーテンひと
つ直さねぇんじゃ使用料なんか取ってんじゃねぇよ!やらずぼったくりじゃねぇか!なんなんだ墨田区役所?テニスコートぶっ潰して作った立派な何とか記念館には何億もかけたくせに、地域の人達が有効使用している施設には、ビタ1文出さねぇ!区議会議員はこの事知ってて決めたのか?区長はボケてんのか?区民の役に立たねぇ怠慢議員は辞めちまえ!ただハンコ押すだけの御飾り区長はいらねぇ!選挙の時ばかりペコペコしやがって!とても血の通った人間のやる事じゃねぇよな!これがお役所仕事!区議会議員の怠慢だ!税金返せよ!地域の人達が有効利用出来る施設がいかに大事か、何んにも分かってねぇ!ようは面倒で煩わしいんだろ!スポーツに打ち込む元気な子供など、邪魔でしょうがねぇんだ!以前小学校の副校長に犯罪者扱いされた挙げ句に体育館から追い出され、今度は役所からも老朽化の一言で追い出される!なんなんだ!墨田区は?墨田区から未来永劫一流スポーツ選手など出る事はない!五流以下!それに伴い学力面も五流以下!区はそんなの全く感心もなく、職員
は定年まで何事もなく過ごす事だけ考えている!あ~幸せ!弱者の声を拾う区議会議員などはまったく存在しねぇ!なんの調査も説明も支援もしねぇ墨田区の方針にムカついてやる気にもならねぇが、何か策を練らねぇ事には、このまま消滅させられてしまう!墨田区役所や区議会議員共には痛くも痒くもねぇ話だろうが、チームは崩壊です!