ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

地区大会

前回大会の貯金で、地区大会初日は一応四角リーグのシードという形になった。しかし今の我がチームにとって、シードなんぞ何の意味もない。どんな組み合わせになっても苦戦は必至ですから。それでも初日はなんとか二位通過、二日目は二位同士の三角リーグ、これをあっけなく二敗して、はいお会計~!地区六位で支部大会に臨む事になった。この地区大会一回戦目を相撲で例えると、はっけよいのこった!と立ち会いの瞬間、あっちずねに強烈な蹴たぐり一発!もろくも土俵に一回転!お~何とあっけねぇ負け方!観客総立ち金かえせー!これが一回戦目。次の二回戦目を、のり巻き屋に例えると「あれ?おやっさん鉄火巻はないの?」するとそこの親父が「うふふ、ある事はあるんですけどね、うふふ・・あとであたしが食べるんですぅ~」・・・売れーこの野郎!お前が食うんじゃねぇよ!仕方なくカッパ巻きを買いました。これが二回戦目。この調子で支部大会に突入です。前回は13位でしたが、今回はどうなるのでしょう?