ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中学ブロック大会

先々週の土曜日、練習試合を抜け出して中学のブロック大会を見に行って来ました。うちの卒業生が二人1年生ながらレギュラーで出ています。あ~幸せ!こんな嬉しい事はない!何でレギュラーか?部員が6人しかいねぇんですよ!うちの1年生二人が入部してやっと6人揃いました。その他に見習い初心者部員が3人入りましたが、さすがに試合は厳しいでしょう。3年生にうちの卒業生が1人いますが、3年生は夏で引退です。間に合って良かった!どんな形でも試合が出来て本当に良かったですよ!1年生二人入れての即席チームでしたが、それでも墨田区準優勝ですからね!大したもんですよ!さすが俺ですよ!優しい指導が効を奏しましたね・・今えーって言った奴、コーヒー牛乳3本持ってこい!優しさにも色々あんだよ!ボッコボコにボールをぶつける優しさもあれば、シューズで頭ひっぱたく優しさもあるだろ!えっない?仏の塩ちゃんはそんな事はしませんよ。無言電話やピンポンダッシュしかしません。陰湿ですから・・。残念ながら都大会には一歩足りませんでしたが、手
応えは充分です!3年生の引退のはなむけに夏は何としてでも都大会に行って貰いたいです!来年はうちの6年生逹が入ります!下町の強豪校を目指し私も微力ながら協力させて頂いてます!楽しみがまた増えました!