ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

お誕生会

日曜日の夜、お世話になってる大先輩の誕生会に参加して来ました!可愛いお子ちゃまの誕生会ではありませんよ!おじさんです。しかしこれが中々どうして、予想どおり最高に楽しい誕生会になりました!一癖も二癖もある指導者達が総勢約20名、お世話になってる頑固オヤジの為に、わざわざみんな駆け付けました!これがみんな中学生みてぇに大騒ぎのバカ騒ぎしやがんだ!いい加減にしやがれ!楽しかったぁ!こんな素晴らしい仲間達と楽しいひと時を一緒に過ごせるなんて、こんな幸せな事はありません!指導者冥利に尽きますね!出会いと付き合いを大切にしていて良かった!この仲間達がいなければ、俺のチームなんか、もうとっくの昔に消えてなくなってます!これは義理とか人情とか、そんな安っぽいもんじゃねぇからね!そんな事を言ってるうちは本物の付き合いじゃねぇよ!自分ひとりの力でチームを作ってきたなんて思ってるとこもありましたが、実のところは色んなチームにお世話になりっぱなしです!有り難いですね!そんな付き合いなんか面倒くせぇ!そんなの関
係ねぇ!と小島よしお見てぇな事を言う方もいると思います。そういうチームは、良いとこ取りの割り切った付き合い方を良しとするチームを探すしかありませんね。あんな良い仲間達との楽しい飲み会を、知らないまま毎日暮らさなければならないってのは、淋しいな!う~ん淋しー!って財津一郎も言ってますよ!私もかつて淋しい病気になった事が数回あります・・ケツにペニシリン・・う~ん淋しー!良い仲間は沢山いた方が良い!