ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

練習会場

先週の日曜日は懇意にしている私立中学の先生の御好意により、1日体育館を使わせて頂ける事になりました!有り難いですね。地元の4チームで練習試合です。隣のコートでは中学生が練習試合をしていましたが、やはり部員不足なのでしょう、二校で合同チームを作り、試合をしていた学校がありました。今後こういう状況がもっと増えますよ。このまま何も手を打たなければ日本からバレーボールはなくなるでしょう。春高あたりを見て満足してるようじゃ、他の競技にみんな持っていかれますよ!バスケ、サッカー、卓球、バドミントン、囲碁将棋、双六、モノポリー、人生ゲーム、魅力的な競技が何でもありますからね!生き残るには川淵チェアマンみたいな救世主が出現しない限り無理でしょう!テレビでまたサインはVとか放送しねぇかなぁ!ママさんバレーだけは何の心配もいりません!ママさんだけは生き残ります!図太くて、しぶてぇからなー!