ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

ビーチバレーは超楽しい!

お台場に行ってきました!今日は朝からちょっぴり肌寒いし、世間の人達から羨望の眼差しで見られるのも何だから、海パンでゆりかもめに乗るのは、やめにしました!でも折角だから、ポロシャツのしたに女子用スクール水着だけは着て行こうっと!初めてゆりかもめに乗りました、眺めはいいけど、乗り心地は、鉄男の僕としてはイマイチかな!海浜公園に着くやいなや、ビーチバレーの特設会場からは、テンポのいい曲が流れ、ノリノリのDJの声が響いてきた!俺のアドレナリンは沸騰し、早くもレッドゾーンに突入だぜ!そうなったら俺は、もうどうにもとまらない!体が勝手に動き出し、気がついたら俺は、浜辺で女子用スクール水着一丁で、一心不乱に踊り狂っていた!ビーチは突然パニック!あちこちで、キャーキャー黄色い歓声があがり、俺は一躍ビーチダンスキングになった!予定時間より早く着いたので、試合の前に、参加依頼をして下さった先生から、練習コートで、ビーチバレーのレクチャーを受けた!子供達は、砂のコートを裸足で、ハシャギまくり、結構長い時間、
競技用ビーチボールで、練習をしていた!習うより慣れよ!その言葉のとおり、子供達の順応性は早く、当たり前に練習をこなしていた!「さぁスタンバイして下さい」会場に入った!うわっ沢山の人達が見てる!5点制の1セットマッチ、最初の試合は、我がチームをこの企画に誘ってくれた、ビッグアイランドの試合です!うちの子供達も応援団に早変わり!大盛り上がりのうちに終了!さぁ君達、出番だよ!ノリノリDJにチーム名を呼ばれた!ふ~チキン肌が立つ!5点制なので、俺はあれこれと、早い展開の筋書きを考えていた、しかし始まってすぐに、バラバラバラっと、相手コートにプロ選手達が、なだれ込んできた!6人のオールスターキャスト!ワォ!俺も間髪入れずに、全員入れ!我がチームは総勢14人!14人対6人の試合だ!いきなりサンライズ健太郎に強烈なスパイクを打ち込まれた!子供達は、大ブーイング!これには笑った!エミのサーブが2本決まり、5対4で我がチームの勝利!エキジビジョンマッチで、
勝ったチームはまだないよ!との事、遊んでくれたんだよね!そのあと人気選手と、写真を撮ったり、サインをもらったりと大騒ぎでした!試合観戦のあと、浜辺でたっぷり遊んで帰りました!久しぶりに、超楽しい一日でした!関係者の皆様、子供達に貴重な体験をさせて頂き、大変有り難