ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

大島大会優勝ダー!

9月19日は秋季大島大会が行われた!前日、三鷹でボコボコにされちまったので、今日はあまり期待は出来ねぇかも!気持ちを入れ換えて、おもいっきり楽しく、試合をしてくれればいいんだけどな!そんな俺の心配をよそに、子供達は、意外にケロッとしていた、何も考えてないのか、気持ちの切り替えが早いのか、よく分かんねぇ!でも、ある意味強いんだね!なんだかんだ、決勝まで進んじまった!たいしたもんだよ!対戦相手は、苦労をともに分かち合ってきたウッシーズ!感無量!嬉しい!なんとかゴマカシながら、1セット目を取った、そのままいってくれ!の願い虚しく、2セット目は、ウッシーズのサーブが走り、アッサリ!3セット目も相手の11対8でチェンジコート、敗退か?はたまたひっくり返す力はあるのか?珍しくタイムを2回取った!いつもはお通夜顔なのに、この日は、子供達の顔は弾んでいた!よし大丈夫だ!超熱戦の末、何とか優勝できた!目茶苦茶良い試合だった!その三セット目の中盤頃、あれ?この感覚は?俺は、3
0年前の大島大会を思い出した!必死に声を出し、一点一点取るごとに、跳び上がり!涙を流しながらボールを追っていたあの子達の事を、今まさに、あの子供達を再現してくれている!久しぶりに感動して、ちょっぴり泣いてしまった!応援のお母さん達は、号泣していた!それも対戦相手が、ウッシーズだったから、こんな感動的な試合が出来たのだと思う!どんな大会にしろ、まさか決勝戦でウッシーズと対戦出来るなんて、こんな幸せな事はない!メンバーが足りずに、選手を貸し借りしながら練習試合をしていた頃からみれば、誰がこうなる事を、想像できただろう!このチームでの優勝は初めてだし、今回の優勝は、俺にとって格別なものになった!しかしいつも盛り上がるなぁ!大島大会!