ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

練習試合?

クリスマスイブの日曜日は練習試合でした。相手の監督さんに「うちは6年生を入れても5人しかいませんよ」とお断りしたのですが、その監督さんが「大丈夫です、うちも5人ですから」って、大丈夫の意味がよく分からねぇんだけどね!医者が「上脱いで下さい、私も脱ぎますから」みてぇな、5対5で合同練習です!朝からしばらく一緒に練習してたんだけど、練習だけじゃ飽きちゃうよね!そろそろゲームやりましょう!すると相手の監督さんが、ポジションが気になると言って、シートノックをやりだした!それが中々終わらない!終わらないどころか、徐々にヒートアップ、こうなったらもう止まらねぇ!別にいいんだけどね、ゲームやらないの?すると今度はうちの子達にも乱打形式でボールを出し始めた!あれ?ゲームは?うちの子達にとっては良い練習ですよ!午後からもずーっとボール出してくれて、俺は助かっちゃったよ!でもゲームは?・・結局1セットもやりませんでした。初心者の子もいたようですが、自由にゲームをやらせてあげたかったです。