ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体験

土曜日に私立中学の部活体験に行って来ました。同じバレーボール部でも学校によって雰囲気がまるで違いますよ!和やかな部活もあれば、ピリピリムードの部活もあります。進学する、しないに関わらず体験した方が良いと思います。そんな最中、身体中にビリビリッと百万ボルトの電流が走り抜ける様な事があったら、おめぇ達どうする?君の瞳は百万ボルト!何かを感じ取らなきゃね!身体中に電流が走る事なんか、一生に1度あるかないかだぜ!私も1度ありました!何年か前の冬です、あまりの寒さに、地元の電気屋カムカム電気で、ニクロム線入りの電気パンツを買いました、コンセントに差した途端、ビリビリビリビリって、ショートしてショートパンツ!それから私の人生はガラッと変わりました!私は二度と電気パンツは穿かない!ってね!人生を変える切っ掛けは、なにも電気パンツやバレーボールだけではありませんよ!やれカバティだセパタクローだ、やれ囲碁将棋だと道は様々です!意外と将棋は儲かるね!何か一芸に秀でるものを身に付けてしまえば鬼に金棒です!染
之助、染太郎なんか、正月は大活躍だろ!あきらめずにコツコツ頑張った者の勝ちですよ!バレーボールも卒業まで一生懸命頑張れは、自分自身の大きな財産になりますし、大活躍のチャンスもあります!子供の将来を考えたら、今何をすれば良いのか、おのずと気が付くはずです!それに気が付いた父兄達が、みんなうちのチームを辞めていきました!え~!こりゃ参った!こりゃ父さん1本取られたなぁ・・じゃねぇよ!