ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

クリスマス会

日曜日は楽しいクリスマス会でした!しかし俺には恐怖のお買い物が待っている!毎年双六の景品を、暗黙のうちに俺が買う事になっている。子供達を喜ばせようと、30年前に俺が手作りで双六を書いたのが始まりです!何年か前に10万円以上買わされた事があった!子供達に自由に買わせたら、ここぞとばかりに、下手すりゃ店ごと買うんじゃねぇかって勢いで買われた!その年のクリスマス会は豪華で賑やかでしたよ!あの頃はブルジョアでした!今は大貧民です!今年は子供達6人しかいねぇし、質素に予算は1人50円、きな粉棒と紅大根とあんこ玉、それで充分でしょ!今から無駄遣い覚えたら将来ろくな大人にならねぇ!最近の子供達は、物に恵まれて贅沢になってっから滅多な物では喜ばねんだ!駄菓子のありがたみを知れ!俺なんかコーヒー牛乳1本もらっただけでも、嬉しくて気が狂った様に踊りまくります!コーヒー牛乳2本なら丸八通り全裸で猛ダッシュ!3本で東京湾全裸でバタフライ!4本でスカイツリーから全裸でバンジー!くにお100パーセント!5本目は
お腹こわして下痢ピー!なにもいっぺんに5本飲むこたぁねぇんだけどね。しかしファンシーショップの文房具は高いねぇ!コンビニのレジ袋ひとつ分くらいの商品で一万円ですよ、なんと悪質な商売だ!次回は3月の6年生のお別れ会です、10万円越え覚悟で盛大に送り出します!今から貯金しよっと!