ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

六年生練習会

六年生27人を4チームに分けてリーグ戦です!私の良き理解者のひとりでもある、イノッチ副校長も来てくれました!9日のメンバーとは多少違いますが、次回も大体このメンバー中心になると思います。やはり混成チームは、ある程度気心知れてた方がやりやすいところがあります。遠慮しないで普通に話が出来る状況じゃないと試合に集中できませんからね。昨日は昼休みにみんなで楽しそうに遊んでました!夕方もみんなで訳の分からねぇ鬼ごっこをして遊んでました。多少練習不足は否めませんが、さすが6年生ですよ!各チームの指導者の方々、よくぞここまで育て上げたものです!江東区の指導者は頭がおかしい人ばっかりだから、今更別に驚きゃしませんがね!このメンバーであと三年間、この調子で毎日ゲームしてたら、相当なチームになると毎回感じます!怒ったり怒鳴ったりする必要なんにもないですよ!充分いけますよ!中学生のクラブチームが作れたら良いなと、つくづく思いました!俺の事だ、そのうち作りますよ!お楽しみに!