ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

クリスマス会

毎年恒例!恐怖のクリスマス会がやって参りました!じゃんけん大会にビンゴ、クイズに一発芸、大玉転がし、綱渡り、空中ブランコ、熊の自転車乗り、ライオンの火の輪くぐり、猿のヒロシ君の逆立ち、芸者をあげてのドンチャカ、ドンチャカ、カッポレ、カッポレ、締めは双六と遊び放題!今年も五、六年生達を連れて景品やお菓子を買いに、ヨーカ堂まで行ってきます!極貧の僕の少ない生活費の中から、いくら使って頂けるのでしょう?一年間稼いだお金を、ここで全部使い果たしちゃいます!まるでリオのカーニバルだね、こりゃ!この日のヨーカ堂は、塩澤邦夫御一行様々ですよ!邦夫ちゃんデイとか名付けて、パンツかなんか10円で売れ!それか俺にコーヒー牛乳持ってこい!かつてヨーカ堂史上最高の売上を記録した日がある、それは今から遡る事三年前のクリスマス会の日の事!その日、荷物持ちとして、六年生を二人、買い物に連れて行く事になった!その六年生二人こそが、売上記録の立役者!その日の俺は、朝から腹の調子がいまいち、それに加え、出掛けに下駄の
鼻緒が切れたり、黒猫が俺の前でウンコしたり、不吉な予感がビンビンしてた!なぜ気が付かなかったんだろ!俺とした事が、どうやら人選を完全に誤ってしまったようだ!よりによって地獄からの使者二人、疫病神と貧乏神を連れて行ってしまった!一生の不覚!今奴らは、何食わぬ顔して中学でバレーボールなんぞやってますけど、あの頃の奴らときたら、まず遠慮というのを知らねぇ!物には限度というのがあるだろ!奴らには、そんなもんありゃしません!ガンガン上がっていくレジの金額を見て、さも当たり前の様に「監督八万円越したよ」って嬉しそうに笑った顔を、俺は今でも忘れない!奴らは鬼だ!悪魔だ!ん~八万円・・とうなされ、夜中に飛び起きる事もしばしば・・最終的に使って頂いた僕の生活費は、約十五万円!十五万ペソなら良かったのに・・ヨーカ堂!なんか持ってこい!さて今回はどうかな?鬼も悪魔も卒業していませんから、三千円くらいで、茶を濁しますかね!しかし高い文房具だ!冗談じゃねぇ!文房具屋も、もっと誰にも分かんねぇような所に、ひっそり
と店を出しゃいいじゃん、客の気配がしたら、すぐぱぱっと閉店するようにしてよ!少しは俺の身にもなれよ!文房具屋!とにかくなんか持ってこい!ヨーカ堂