ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体験

先日四年生の男子が二人遊びに来ました。素直で真面目な子達だったので、猛特訓してあげました。6人揃ったら試合に出すからあと4人連れてこい!しかし四年生は1クラスしかなく男子は11人しかいないとの事、え~まじか!ん?待てよ、そのうちのひとりはテルじゃねぇか!実質10人だぜ、こりゃ厳しい!って事は女子も10人足らずって事か、どうりで入ってこねぇはずだ!テルは外で俺を見つけると、わざと俺に聞こえるようなデカイ声で「あっ見つかった!見つかった!」と言って逃げる!俺は別にお前なんか見つけてねぇよ!誰も追いかけねぇよ!二、三日前も交差点で信号待ちをしてたら、突然空が真っ暗になりビカッピカッと稲妻が走った!ぞくぞくっと背中に悪寒が走り、体じゅうに冷や汗がぶあっと吹き出てきた!なんの前触れだ!天変地異か?なにかあるぞこれは!嫌~な予感がしてふと前を見ると、ピンク色の異様なキックボードに乗った少年が横断歩道を渡って来る!あっテルだ!ニヤニヤしながら近寄ってきた、今日は逃げねぇのかよ、それよりおいっ、そのキ
ックボードの色はなんだ?あっこれねスプレーで塗ったの、じゃね!シャーっと消えた。グリップは白のビニールテープが巻いてあり、白とピンクのコーディネートなのね、奴の感性には計り知れないものがある。将来は日本のエジソンになるか、ただの近所の変なオジサンになるか、ふたつにひとつだ!体験の二人の少年達は少なくともテルだけは誘わないだろう。感性の違いだな!