ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

退部

どこのチームでも途中で辞めちゃう子がいますが、その理由も様々です。うちではありませんが、親御さんが「方針が合わないので辞めます」と言ってきたという。成る程。でもね、方針の合う指導者なんかこの世に存在しませんよ。いる訳ねぇだろ。どれだけ理不尽かを競ってんのに方針もへったくれもあるかい!まともな奴はこんな面倒くせぇ事やらねぇんだ!誰が好き好んで土日祭日平日まで子供相手にバレーボールなんかやるんだよ!皆さん真剣ですから、はたから見れば異様な世界に感じるのでしょう!でもこの経験は貴重なんですよ。卒業してから良く分かると思います。うちの場合は私が嫌で辞めていくんですけどね。私の脳ミソは理不尽の塊で出来てますから。体はセブンイレブンの弁当で出来てますけどね。つま先くらいがマイバスケット、ファミマはどした!いずれにせよ辞めてしまってはゼロです、嫌な思い出しか残りません!残念です!