ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

練習

11日の土曜日は土曜授業でメンバーが揃わない!体育館も学年対抗ママさんバレーの練習で、午前中しか使えない!都大会前日の土曜日まで、その調子が続く!平日も、新入りのオチビ達の面倒をみてるから、レギュラー陣の練習時間は減った!集中して自分の練習がしたいと家で泣いた6年生もいた!練習に行きたくなくて泣いたと、言う話しはよく聞いたけど、練習したくて泣いたと、言う話しは初めてだ!そういえば、毎日隙をついて、俺に直接、自分達の練習してもいいですか?と6年生がお伺いを立ててくる!自由に練習が出来る有り難さが、やっと分かったか!このでこ助共!どんどんやっちゃって下さ~い!でもその間、俺がオチビの面倒みる事になっちまう!全然、言う事聞かねぇんだこれが!毎日が勉強です・・・!