ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中華屋

この前パチンコの帰りに、中華屋に寄った。10年以上通ってる店なんだけど、どうやら経営者が代わったらしく、見知らぬ若僧が店を仕切っていた。以前は年配の中国人夫婦が経営していて、何を食べてもハズレがなく美味しかった。さてこの若僧はどうでしょう?小手調べに生ビールと春巻きを注文した。するとその若僧は俺の前に立ってず~っと俺を見てる、目が合ったとたん、ここぞとばかりに話しかけてきた。お願いだからほっといてくれねぇかな!面倒臭ぇ野郎だ!そんな愛想話しは俺には通用しねぇよ!生ビールがぬるくなるじゃねぇか!春巻きがきた、棒のままで切ってねぇ!かじれってか?うっかりガブっとやっちまうと、口ん中大ヤケドだ!俺様くらいのプロになると、それくらいの事は心得ている!恐る恐るかじった・・あれ?ぬるいぞ・・・ん?しかも魚臭ぇ!・・なんだこの春巻きは!ぬるくて魚臭ぇ!阿藤快なら「う~ん!なんだかなぁ!」って確実に言うだろう。仕方ねぇ、気を取り直して口直しだ。え~と・・おっ!美味そうなの見つけた!牛バララーメン!こい
つぁいい!ボリュームがあって元気が出そうだ!おっ来た来た、美味そうだ!一口食った・・ん?まてよ、今度はなんだ?・・薬臭ぇ・・漢方薬か?ふざけんじゃねぇ!なにが嬉しくて漢方薬臭ぇラーメンなんか食わなきゃなんねぇんだ!勘弁してくれよ!健康になっちまうじゃねぇか!せっかくの不摂生が台無しだ!春巻きは魚臭ぇ!牛バララーメンは漢方薬臭ぇ・・なんだこの店!だいたい春巻きの時点で気がつけって話しだな!今日はもうこれ以上注文する勇気がねぇ!どんな時でも出された料理は絶対に残さねぇってのが、俺の信条なのに、今日は少し残してしまった!料理を残したのは中3の夏に近所のトンカツ屋で食った、腐ったカキフライ以来だ!この中華屋、決してまずくはないですが、食べてみたいと思った命知らずの冒険家、いらっしゃいましたらいつでもお供します!