ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

最終調整!

都大会の組み合わせも決まり、いよいよ最後の追い込みです!うちは23日24日と学校公開で5人しかいません!調整も何もあったもんじゃねぇ!しかしそれでも24日は3チームも来てくれます!有り難い事です!うちのチームの予定表などを見ると365日一年中バレーボールをやっているように思われますが、実はそうなんです!その通りなんです!日課ですから、歯を磨くのと一緒!バレーボールが好きな子にとっては最高に幸せでしょ!でもいくら何でも学校行事を休ませてまでも練習に来いとは言いませんよ、本当は言いたいけどね!練習は強制ではありません!定休日を取ってる子もいます!むしろ俺の方がフル出場!3人しか来ない時は俺が入ってゲームとかするから俺の方が上達しちまった、今更俺がうまくなってどうすんだよ、オリンピックでも目指しますか?えっおいちゃん、おばちゃん、そんなのは地道な暮らしとは言えねぇよ!やっぱ額に汗して油まみれになって働かなきゃ!なぁさくら!しかし皆さん怪我には充分注意して下さいよ
!大会当日は万全で臨みたいですね!