ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

区民大会

11月23日は江東区の秋の区民大会!久々の亀戸スポーツセンターでの開催でした!我がチームは、モンゴメリー敏行と南砂ハッピーパラダイスにアッサリ負け!元気無く、またまたお通夜状態に陥ってしまいました!仲間を元気づけて、盛り上げる子が、一人でもいたらねぇ・・寂しいね!全員、黙んまり作戦敢行!それに引き換え、ウッシーズは大躍進!準優勝だ!優勝はリトルチェリーズに持っていかれたが、この決勝戦はフルセットの大熱戦!この決勝戦は、素晴らしかった!両チームとも子供達が前向きで、一球一球、ミスを恐れず勝負に徹していた!下らない理屈を、超越した、揺るがない集中力の中での試合でした!うちはもう、手が届かねぇな!都大会前からウッシーズは調子をグングン上げて来ていた!正に今日、爆発した形になったね!モチベーションの違いを痛烈に感じた一日でした!ちょこっと言われただけで、シュンとなっちまう弱虫お子ちゃまチームじゃ、あのような試合は出来ねぇよ!その晩、招かれた式典で、全日本女子チームの銅メダル選手と2ショッ
トの写メを撮らして頂きました!嫌な顔ひとつせず、ニコニコと、やっぱり超一流選手ですね!おもいっきり元気をもらいました!また次頑張ります!