ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

世界バレー見学!

世界バレーを子供達と見に行った!チャッカリ、テレビ出演もしちゃったぜー!楽しかったー!韓国は元気が無く、日本の圧勝だった!あれほどのバレーファンの前で、試合が出来るなんて、あの選手達は最高に幸せだなと思った!辛い事も有るだろうけど、あの晴れ舞台に、立つ事を考えれば頑張れちゃうでしょう!俺は頑張れちゃうよ!例え、世界に通用せずに、負け続けたとしても、バレーボールファンは見捨てずに、応援し続けますよ!ある競技のファンなんか、負け続けようもんなら、選手達に罵声を浴びせた上に、土下座まで強要する!監督に生卵を投げつけた、ひどい奴もいる!そりゃファンじゃねぇだろ!しかし日本選手のインタビューの表情には意気込みとか、覇気みたいなものが、感じられなかったなぁ!そう感じたのは俺だけかな?日本は、あのデータ分析が、生きたのかどうかは、分かんねぇけど、立派な銅メダル!!!凄いね!最初、真鍋監督は、何でセカンドバッグ持って、コートに立ってんだろう?と思った!グッチ?ビトン?マジソンバッグ?どう見てもポーチだ
よ、肌身離さず、ありゃ相当大事な物が入ってるぜ~!ん?よく見たら、画面がついてて、「なんとかポット」とか言うや~つ?ほとんど、メガホンがわりにしてたけどね!メダル獲得は32年ぶりらしいが、その頃僕はまだ、生まれていませんので、誰が活躍してたのか、全く知りません!僕の頃、活躍してた選手と言えば、アベベ・・よっ!アベちゃん!てね!しかし羨ましいよね!俺もあんな試合に出てぇよ!出してくんねぇかな?でもネットから手は出ませんけどね~!ひざもカクカクしちゃいますけどね~!