ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

正月ボケ

正月の変則日程から、やっと通常通りの練習に戻りつつありますが、子供達はちょいとタルミ気味です!そもそも普段から、そんな雰囲気でやってっから仕方がないとこもありますが、相変わらず準備が遅い、練習開始時間も遅くなってきている、全員で8人、新チームは6人ピッタリ!もっと結束しないとね!最近は4人5人で練習試合なんて事も少なくない!そんな時だけでも最低6人は揃ってないと駄目でしょう!団体競技はチームワークが一番大事!責任感も無く、それぞれが好き勝手を通していたらチームはメチャクチャになる!それでも個人の主張を貫き通したいのなら、個人競技をお勧めします!大成功するかもよ!そういう訳で、相手チームに申し訳ないので、しばらくの期間、練習試合は控えます!練習のみ!あとはお休みです!チームの弱体化は必至ですが致し方ないでしょう!もっとも子供達が「監督!もっと練習試合、お願いします!」って言や~話しは別なんだが・・・・絶対そんなこたぁねぇだろがっ!でも今はそれが普通です!いよ~ぉ!
ありがたんした!