ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

去年眼鏡を作りました

以前、都大会で、記録をお願いされた時、あまりに記録用紙が細かくて見えにくかったので、眼鏡を作った!いわゆる世間様が一般的に言うところの老眼鏡ってやつ?思いたったのが去年の東京新聞杯の前日、しかし、その前に床屋だな!と思い、前回断られた門前仲町の行き着けの床屋へ、愛車山口ベニーアストンマーチン号にまたがり、すっ飛ばした!ところが今度は家族会議だとか、訳の分かんねぇ事言って、一時間位待ってくれとの事、じゃその待ってる間に眼鏡を作りに行くから、近くの眼鏡屋紹介しろ!すると床屋の兄ちゃん、事細かく色々教えてくれた!何やら三千円で作れる安い眼鏡屋があるらしい、さすが地元、聞いてみるもんだ!教わった通り行くと、確かに立派な眼鏡屋があった!迷わず店に入り、あれこれ目の検査をして、ではお願いしますという段階で、すすめられた眼鏡が、五万八千円!なぁ~にぃ~?・・随分な三千円だ!・・とりあえず照れ笑いしながら、徐々に値段を下げて下げて、二万円の眼鏡に落ち着いた!一目散に床屋に戻り!お~いっ!兄ちゃん!に・
ま・ん・え・ん!すると「あれ?お客さんそこは普通の眼鏡屋ですよ、その先の、牛丼屋の隣ですよ、」だって!そう言えば確かに牛丼屋がどうのって言ってたような気がした!その手前にも眼鏡屋があるって事を、何で言わねぇんだい!あんな立派な店構えじゃ、間違えるだろ!何を慌てちまったかな~!いいから頭刈れ!床屋の帰りに眼鏡を取りに寄り、その先の安い眼鏡屋を探した!あった!「確認しました軍曹!」・・・門前仲町から亀戸まで、大声で泣きながらチャリンコをこいだ!・・・なんでそ~なるの?