ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

西新井大師

2月1日に生まれて初めて西新井大師に行って来た!3日の節分に備え、広い豆まき台が設置してあった!3日だったら相撲取りの豆まきが見られたのに、今年は誰が来るんだろ?大鵬柏戸は確実、あとは高鉄山だな、プロ野球選手なら城之内か国松、あとは、ん~安仁屋だな、プロレスラーだと遠藤幸吉吉村道明、あるいは山本小鉄大木金太郎あたりが有力だな、でも今年は梅沢富男だ!決まり!折角だからおみぐしを引いた、すると出たのが半吉・・何だっ?半吉って!ふざけんな!聞いた事ねぇ!・・今年の俺の運勢は半吉半吉兄さんと呼んでくれ!よぉ半のじ!半吉兄さんよ!だって・・・お腹がゴロゴロしてきたので地元に帰り、心配になる位に暇そうなラーメン屋に入った!そこの餃子がやけに甘い!ラー油をタップリ入れたにも係わらず、やっぱり甘い!食べ終わってから気がついた、ソースだ!ウスターソースをつけて餃子を食っていた!いかにも醤油のビン、でも中身はソースみたいな・・ちゃんと醤油!ソース!ってビンに書いとけ!皆さ~ん、ウスタ
ーソースで餃子を食べると甘いですよ~是非お試しあれ!・・ご飯も皿で出て来るし、いわゆるライス?洋食屋か~?さすが半吉、効果覿面!何が福はうちだアホか!・・みんな豆食い過ぎて腹くだせ!