ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

土曜授業

今年度から、墨田区の小学校では、月に一回の土曜授業が始まった!しかし、学校ごとに授業の日が違うから始末におえねぇ!毎週レギュラーの誰かしらが土曜授業に出ている、これじゃ土曜日の練習試合は組めねぇじゃねぇか!俺は大変憤慨している!!各学校とも同じ土曜日に統一してくんねぇかな?それにしても今更、何の為の土曜授業なんだ?学力が落ちたから?バカじゃねぇの?ゆとり教育ってんで、毎週の土曜授業が無くなったんだから、そんなの当たりめぇじゃん!今更、思い付いたように、月に一回土曜授業やったってクソの役にも立たねぇよ!塩ちゃんバレーボール教室の方が何億倍も役に立つぜ!そんな事ぐらいじゃ、土日に、時間を持て余して、フラフラしてるガキ・・あっいや、お子様達だって減らねぇよ!そんな状況の中、我々、真面目で健全な指導者の皆様は、子供達の非行防止と健全育成の合言葉のもと、土日祭日と、パチンコもキャバクラも我慢して、一日中真剣に、子供達の指導に当たっている!偉い!好きな言葉は、「清く正しく美しく」僕ちゃん天才ちゃん
!子供達は、素晴らしい仲間と一緒に、誰もが経験出来ない、貴重な体験を積んでいる!将来どれだけ役に立つ事だろう!すなわち、我々の存在は、非常に貴重で重要だと言う事だ!ヤンバルクイナか、西表島山猫、いや!ツチノコだ!・・ツチノコ見た事ねぇし!・・・表彰もんですよね!体臭賞!・・あっ大衆賞か・・暇を持て余してるガキ・・あっお子様達、土日の休みは、スポーツに打ち込め!あるいはボランティア活動に参加して、世の中の為になれ!せめて俺に何かおごれ!て訳で、バラバラ土曜授業の御蔭で、土曜日の活動が目茶苦茶になってしまいました!全く中途半端な土曜授業です!中途半端はやめて~って、奥村チヨも唄ってんだろが!んじゃ・・パチンコでも行ってくっか、勝ったらキャバクラだー!・・あっ!しまった!