ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

超強化試合!

8月20日は亀戸で4チームの予定が、有明で7チームに変更になりました!しかし練習試合なんかやってる場合じゃねぇよ!この学校のもう一つの体育館に、外国の代表チームが練習に来てるってんで、子供達から監督コーチ、父兄に至るまで、上へ下への大騒ぎ!中には、頭にヤカンのっけて、パンツ一丁で走り回る親父も出る始末、試合はチケット買えば見られるけど、練習風景を、見学出来るチャンスは滅多にない!しかも貸し切り状態で、しかもすぐ目の前で、ワクワクドキドキ!俺は、その選手達を、極まじかで見た瞬間、愕然とした!あっこりゃ駄目だ、かなわねぇ!世界で優勝を手にするのは、こういう選手達なんだなと感じた!日本選手とは基本的に備わっているものが、数段違う!この世の者とは思えない体形の上に、身体能力も優れている、ボールの扱いも、ひょいひょいと染之助染太郎ばりだ、バスケットゴールにジャンプしないで、片手でひょいとボールを入れてた選手もいた!身長は軽く2メートルは越えている、俺が今、198センチだから、
俺より頭ひとつデカイ!どうすりゃこうゆう風に育つんだ?ピロシキ食わせて、ウォッカ飲ませてみっかな?まっ解りやすく言うとだね、人参の子は人参だろ、ゴボウの子はゴボウなんだよ、だから人参とゴボウがないと、キンピラゴボウは出来ねぇんだよ!早い話しがよ、競技用の自転車に乗った競輪選手と、ママチャリに乗ったオカマが、亀戸の商店街を、パンツ一丁で買い物競争するようなもんだっつーの!ようするに、歩いて空き缶集めるのと、自転車で空き缶集めるのでは、どっちが団地の自治会長に見つからねぇかって話しだよ!俺は見学した父兄達に、俺の目の黒いうちは、絶対に、日本はこの代表チームに勝てねぇ!と断言した!しかし、その舌も渇かねぇうちに、見学した直後の試合に、日本はストレート勝ちを収めた!俺の目に狂いは無かった・・・だろ!日本チャチャチャ!チャチャチャおもちゃのチャ!チャ!チャ!