ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

オチビちゃん達

今うちのチームで、一番意欲満々なのが、一、二、三年生のオチビ軍団!俺が子供の頃、こんなにひとつの事に、夢中になれただろうか?もしあの頃、テレビゲームでもあれば、話は別だけどね、多分毎晩寝ないで、ゲームに講じていた事だろう!でもあの頃は、メンコやベーゴマ、どっこいしょ粘土、くらいしか遊びが無かったからね!ベーゴマ大好きだったなぁ・・10円のヤスリでいつもケツを削ってた!どっこいしょ粘土は、無二の親友の井出のマー坊と、少ない小遣いを出しあって、チマチマと遊んでた!でもそれが、超!超!超!楽しかった!僕が、町民共から、若君様と呼ばれて、カゴに乗って寺子屋に通っていた頃のお話ね!善きに計らえ!何でも揃っている今の時代で、このオチビ軍団は、バレーボールを選んだ!しかも我がチームに入部した!偉い!大正解!そして私とのショーパブ的な・・いやっ・・衝撃的な出会いがあった!ジャーン!出会いは大事ですよ!ただ今、うちのチームに入部しますと、漏れなく私のサイン入りブロマイドをプレゼントしております!う~
ん!これは有り難い!ヤフーオークションに出せば、軽く百万の値はつくぞ!・・冗談はさておき、父兄の皆さんの協力も大変有り難いです!そういうチームは、必ず良いチームになります!うちのチームに援の無かった子供達は、ひじょ~に残念に思います!他に何か、夢中になれる事を探して下さい!うちのチームはバレーボールに留まらず、様々なスポーツの要素も、多く取り入れております、皿回し、玉乗り、空中ブランコ、火の輪くぐり、猛獣使い、物まね、タコ踊り、一発ギャグ、上司に気に入られるサラリーマン宴会芸、それらの貴重な体験が出来ないのは、本当に残念な事だと思います!友達を増やすのも、目的のひとつと考えていますので、交流チームは、かる~く50チームを越えています!アメリカのボブをはじめ、ロシアのサビン、ポーランドのボイトビッチ、韓国のカンマンス、中国のマダムヤン、等々お友達は国際的!うちの子供達には、目一杯、良い思いをして貰いますよ!おっといけねぇ!チームのアピールになっちまった!猛烈アピールだね!しかしこの一
、二、三年生達は、どんな六年生になるんだろう?本当に楽しみだ!それまで俺が頑丈でいればいいんだけどね!なんせ不摂生塩ちゃんだからね!俺から不摂生取ったら、品行方正しか残んねぇからな!それは皆さん良くご存知ですよね!