ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

卒業生!

7日の水曜日に卒業生が、二人遊びに来た!一人はハルナ、歳はハタチ、この子は、小学三年生の夏休みに、摩訶不思議な体験をしたと言う!盆踊りの翌日、公園で遊んでいると、何だか妙な胸騒ぎがしてきた、「あれ~おかしいぞ、なんだろな~やだなこわいな」すると何処からともなく東京音頭が流れてきて、ねじり鉢巻き、祭りはんてん姿の、素敵な紳士が、太鼓を打ち鳴らしながら、やぐらの中央に奈落から迫り上がってきた!「いよー待ってました!音羽屋!」ハルナは、その太鼓の鼓動に導かれるかのように、そのままトラックの荷台に乗ってしまった!気がついたら体育館でバレーボールの練習をさせられていた・・・という、何とも誰が聞いてもうらやましがる、とても心温まるお話しです!世の中には不思議な事があるもんですねぇ!もしかして、そのお方は神様かもしれない!救世主であらせられる!そのハルナは亀戸での最初の選手、いわゆる一番弟子!もう一人はミサキ、この子も亀戸の子で、ハルナより二つ後輩、俺がゼロから育てた子供達の中で、初めて都大会出場を果
たした時のエース!頭の良い器用な選手でした!鳴かず飛ばずだった、我がチームを、よくぞ都大会へと押し上げてくれました!都大会は夏と秋ともに一回戦負けでしたが、負けん気の強い、パワー全開の爆裂爛漫娘達でした!今思うと、あのメンバーならもう少し勝たせてあげられたかなと思います!あんときは俺もまだ若僧だったし、まだ天地茂バレーも開発されてなかったからなぁ!ひたすら林家ぺーバレーをやってた!おまけに、あの頃の俺ときたら、夏はサーフィン、冬はスキーと加山雄三も真っ青の超若大将だったからね!まっいわゆるアイドル?今はジャニーズ事務所からの返事待ちだし!もうぼちぼち「ユーやってみる?」とかなんとか言ってくんじゃねぇかな!待ってろ!嵐!