ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

大島大会だー!

3月20日に6年生最後のサヨナラ大会が行われました!なんと驚いた事に、優勝だー!マキから始まって通算5連覇!今年のチビチビ6年生の低空飛行では、優勝は厳しいだろうと思っていた、いくらレシーブが良いと言っても限界がありますからね!ところが、突然の救世主!帰って来たウルトラマン!5年生エースの登場だ!この存在がでかかった!このウルトラマンを入れての試合は、ほとんどやっていなかったが、思ったより動きも流れもスムーズ、毎日の練習の成果でしょうか、順応性の高さを感じました!決勝戦は、ウッシーズ!エースも抜群にパワーアップしているし、サーブもレシーブも良い!うちはずーっと負けっぱなしだ!果たして勝算はあるのか?あった!ブロック!ブロック!ブロック!ウルトラマンのブロックは、かなり強烈なものだった!フルセットになるといつも負けていたんだけど、この日は、粘りに粘り、子供達は、最後まで諦めなかった!ウッシーズは本当に強かった!だから良い試合が出来たんだと思う!それにしても優勝したな
んて不思議だ!本当に不思議!