ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

虚弱体質

子供達は毎冬、病気との闘い!必ずと言っていいほど全員インフルエンザにかかる!頭痛腹痛は当たり前、溶連菌、林檎病、中耳炎、揚げ句の果ては万年クソした症・・あっ俺だ・・最近の子供は体が弱くなったのかな?いわゆる免疫力低下!エルビー飲め!今でも練習日に、全員が揃うという日は少ない!まだ6年生の大会があるってのに、この調子じゃ厳しい試合になるのは必至だ!プラッシー飲め!僕が御幼少の頃、亀戸の学習院初等科では、鼻垂れ小僧は大勢いたけど、病気で学校を休む子など、ほとんどいなかった!学級閉鎖など皆無!インフルエンザなど死語にちかく、御学友の猫春君は大人になるまでプロレスラーの名前だと思っていた!なんたって亀戸の学習院ですから!最近、免疫力アップにはヨーグルトが効果的だと宮根屋でやっていたので、俺も試しにヨーグルトと、バージョンアップに野菜ジュースをプラスして、これでもか!ってほど飲んでみた・・・・下痢した・・正露丸飲め!なんでも程々がいいんですね!ちょっと前に駅前で献血をした、今月だけで5
回目、なんたって奉仕の塩ちゃんですから!200CC献血したら、貧血を起こして倒れてしまった、しょうがないので500CC輸血してもらった!それじゃ駄目じゃん!奉仕の塩ちゃん形無し!うぷぷ!なんでも程々がいいんですね!