ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

おめでとうございま~す!

おめでとうございま~す!都大会出場が決定しました~!いつもより多く喜んでおりま~す!しかし、この日の試合はシビれた!うちのチームが対戦する三角形の2チームはいずれも江戸川区の強豪チーム!そう簡単に勝ち進む事は出来ねぇ!ところがドッコイ、またしてもふらふらしながら、ヘナチョコサーブとエースのドッカンアタックが炸裂し見事に撃破!いざ決勝戦へ!決勝戦は、地元リトルチェリーズ、タッチミーをフルセットで敗り、決勝戦まで勝ち進んで来た!前回大会のチェリーズは、完全に知らぬ顔の半兵衛を決め込み、赤城の山中奥深く、身を隠していた、しかし世界征服の夢は諦め切れず、肉まん手投げ弾を開発、投肉の機会を、虎視眈々と狙っていた、しかし肉まんは、コストがかかり過ぎるとの理由で、新たに、おはぎ時限爆弾を開発した、満を持して試合当日、よりによって我がチームの本拠地で、しかも皆さんの見ている目の前で、いけしゃーしゃーとチャッカマンで点火!見事タッチミー戦で、あんこ吹きこぼれ爆発を誘発した!陰の暗躍者から一気に会場の
コート支配者に!おめでとうございます!しかしまぁチェリーズの応援席の賑やかな事ったらねぇ!勝ちに近づくにつれ段々静かになってやんの、応援団が緊張してどーすんだぃ!あの明るく賑やかな父兄達の応援は見ていて最高に楽しい!舞台の上で、みんなで大笑いしてた!下手な若手芸人よりよっぽど面白いぜ!タッチミーはあの応援団にやられたな!チェリーズは、まさに捨て身の作戦!ミスを怖がらない子供達の勢いは衰える事なく、勢いを増すばかり、子供達はディズニーアニメの小人の様にコートで弾んでいた!大逆転の結果に勝負の恐ろしさを痛感した!こんな試合を見たあとの試合なんかやりずれぇじゃねぇかよ!気合いが入っちゃったよ!決勝戦はチェリーズの、笑い屋応援団の影響を受けながらも勝つ事が出来ました!うちは総体的に以外とサーブで点が取れたし、何よりエースが、あれだけ打ちまくって決めてくれたら言う事ないだろう!心強い!この厳しい予選を勝ち抜いた事で、子供達はまた少し成長した気がする!しかし子供達の才能って凄げぇなぁ!俺の才能には
まだまだ足元にも及ばないけどね!僕ちゃん天才ちゃん!・・・誰か何か言って!