ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

通販は儲かるぜぇ

なんだBSの通販番組は!どなたが着るんでしょうね?あんなペラッペラな・・・素敵なデザインの服です!飛ぶように売れちゃいますねぇ!通販は恐ろしい!購買意欲を掻き立てられて、我先に電話しちゃうんだろうね!パチンコと同じだな!一種の中毒だ!塩ちゃん焼きソバもあの通販番組で紹介してくれたら爆発的に売れちゃうだろうな!昔、秋葉原駅前の実演販売を、仕事中サボって、何時間も見ていた事がある、面白かったなぁ!俺はすぐ顔馴染みになったけど、全然買わねぇから、よくサクラに間違われた、その実演販売員の中の一人がテレビの通販番組に出た!その当時は通販番組なんて夜中にちょこっとしかやっていなかったから、凄い事だよね!大抜擢だよ!暫くして秋葉原に行くとその人がいない!他で営業してんのかなと思い、仲間に尋ねると「あ~あの人亡くなったよ」って「えーっなんで!」通販番組に出た事で爆発的にその商品が売れ、収入が億単位になったらしい、それで生活が一変してしまい体を壊してしまったとの事、お金は魔物!俺はビックリしてひっくり返
って屁が出た!まさかそんな事があんの・・・俺も生活が一変してみてぇ、億だぜ億!そしたらまず、家の畳を張替えて、いなり寿司以外の寿司を食べるね!ちっちぇー!その人から買った商品は、不覚にもスナックのママにあげてしまった!素晴らしい商品なんだけどねぇ、あの人の実演販売は、今でも最初から最後まで頭に入っている!だって仕事をサボって毎日見てたんだからね!その人が扱っていた商品はその後、俺の大嫌いな実演販売員が引き継いで売っていたが、まったく売れなかった!もう15年以上経つかなぁ?あの人達は今、何処でどうしているんだろう?懐かしいなぁ!