ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

支部大会初日

5月6日の支部大会初日は、敵地に乗り込んでの試合となりました、強敵です、勝てるかなぁ、今回は日程が組めず3日間開催となりました、三角形の1位になるとそのまま勝ち残り、あとの2位3位はフリー抽選になる、2位3位といっても実力は拮抗しているので、抽選によっては強敵との対戦も有り得える、組み合わせ抽選によって、勝敗が大きく変わってしまうのは、純粋な順位ではないですね、割は食いたくないね!我がチームですが、初日はふらふらしながらも、何とか1位抜けする事が出来ました!13日は三角形で1位にならないと都大会出場は消滅します!たとえ三角形の1位になったとしても、三角形の1位同士の試合に負けてしまうと5位8位戦に回ってしまいます、都大会出場の枠は7だから、1チームだけが落ち事になる、厳しいねぇ、果たしてどうなる事やら・・・神のみぞ知るです!我がチームは初日後の、練習内容や練習態度を見ると、二日目の勝ち抜けは厳しいね、二日目の試合に臨むに当たり、
子供達は何も考えていませんし、レギュラーも揃わない、意気込みも感じません、いかにも俺のチームらしい!それでいい!バレーボールの神様は頑張っている子が大好きです!さて誰が一番頑張っているんでしょうか、13日に分かります!楽しみだねぇ!