ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会終了!

最後のミッキーちゃんの試合をひそかに応援していました!その試合を見て、すべてが分かる訳ではありませんが、大きな声は出る!壁なんか怖がらずにボールを追い掛ける!笑顔!ミッキーちゃん達の、バレーボールに対する真面目な姿勢を強く感じました!中々身につくものではありません!素晴らしい!夢中になってボールを追い掛ける姿だけでも、うちの子供達に見習って欲しいです!試合は駒ちゃんに負けてしまいましたが、俺が一番求めているものをミッキーちゃん達は持っていました!勝ち負けとか、上手い下手の問題ではありません!心が身体を動かします!熱い心を持っている子供達はどこに消えたのでしょうね!毎日の練習をただ無駄に過ごしていては、身体も動きません!うちは今回、ここまで何とかゴマカシゴマカシ勝って来ましたが、都大会では全く通用しませんでした!普段もあの調子ですから実力です!今年のこのチームに伝える事が出来なかった、指導力の違いです!この調子でいけば多分これから先もたいした進展はないですし、秋は都大会出場も厳しいでしょ
う!それくらいのていたらくです!あっ忘れてた青やんの試合も見たよ、2秒くらい