ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中学の大会に行ってきた

5月27日は子供達の運動会を4ヵ所ハシゴして、午後から板橋まで中学の試合を見に行ってきました!相変わらず盛り上がっていましたね~!顔馴染みが大勢いて、このまま宴会でも開いたら、さぞかし賑やかで楽しい事でしょうね!会場に到着すると、まずは卒業生のお母様達からのコーヒー責め!良かった、ロウソク責めじゃなくて、お弁当まで御馳走になりました!至れり尽くせり!幸せいっぱい胸いっぱい!私は、感謝の気持ちを抑える事が出来ず、失礼とは思いましたが、お母様方に、百万円づつ包ませて頂きました!今日の試合には我がチームの卒業生達が、それぞれ別の学校で、試合に出ています!早速ワクワクしながらいざ客席へ、おーいるいる熱狂的なバレーファン達が、皆さん髪を振り乱してヲタ芸を披露している!試合はオレンジ軍団の2セット目、ここに卒業生が一人出ている!残念ながらフルセットで、お会計~!ブルー軍団は俺が着く前に、すでにSC軍団にお会計してて、SC軍団もそのあとお会計~!これでうちの卒業生3人がお会計した事
になる、決勝戦でうちの子供達が当たるのを期待していたんだけどね!残念です!残るひとりは薄グリーン軍団にいる!なんと決勝まで勝ち上がってきた!凄ぇな!相変わらずニコニコ楽しそうだね~!あの子の頭の中にはプレッシャーと言う言葉は存在しない!ミスも気にしない、勝とうが負けようが気にしない、心底バレーボールを楽しんでいる!楽しみ過ぎだぜ!さすがうちの卒業生!あの子は小学一年生の時、うちのチームの練習を体育館の下窓から、ニコニコしながら覗いていた!何回もちょこちょこ覗いたのが運の付き!ここで会ったが百年目!逃がさねぇぜ!すかさず俺は、校庭を走り回るニコニコオチビに狙いを定め、投網で捕獲した!いわゆる部員獲得作戦その壱、オチビ投網捕獲作戦!お父さんのソフトボールの練習に、たまたま弟達と来ていたらしい、その頃からずーっとニコニコしていた!可愛いかったよ~あの頃は・・あっ今もね!あの光景は今でも昨日のように鮮明に覚えている!一年生から卒業まで、よく頑張ったね!継続は力なり!!続けると良い事あるよって俺
はいつも言ってます!それにしても、あの子のマイペーススタイルは、今もちっとも変わってねぇなぁ!それでいいんだよ!試合の結果は見事優勝!凄ぇな!夏は他の卒業生達も活躍してくれよな!父ちゃん期待してるぜ!