ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

まずは三連ちゃん!

三連ちゃんって言ってもパチンコじゃねぇよ!土、日、月、と夏の強化練習試合三連ちゃんです!土曜日は香取小で4チームでの練習試合!相変わらず熱い一日でした!日曜日は、江戸川区サンフラワーズ数の子小と一緒にお邪魔しました!ありがとうございました!両チームとも、久しぶりの対戦でしたが、両チームとも、ビックリするほど、良かったです!秋はヤバイよ!まさしく混戦だね!で月曜日は砂村キングスとガチンコ勝負!ガチの勝負はおのずと気合いが入るもんだ!砂村はブロックが、べらぼうに良く、うちの郎平ちゃんもバチバチ止められていた!ブロックが良いチームには、大分厳しいもんがありますねぇ!そもそもハートがデリケートだから一発止められると、もう打てなくなっちゃう!鋼鉄バリケードハートになってくれねぇと!それでもあれやこれや工夫して、へこたれずに打っていましたよ、何より打点が高いってのは有利だね!ブロックで苦労した分、うちの郎平ちゃんは、今日は本当に良い経験をしたと思いますよ!あとはもっとシッカリとトスが上がれ
ば決定率も上がるんだけどね、子供達にはちょいとハードな三日間だったと思います!しかしこれは、まだまだ序の口!更に、序二段、三段目、幕下、十両とステップアップして行きます!十両まで行けるかな~?とは言うものの、総勢11名のこじんまりとしたチームになっちまったんで、大々的に募集活動を行います!今はスポーツをやる子供達が少なく、特に小学生のバレーボールなんて、中々やりません!ですから手段を選ばず、形振り構わず募集します!自分の尻に火がついてきたんだ!遠慮はしねぇよ!さ~てどれくらい集められるかな!出会いは大切です、タッチの差で出会えない事もあります!それも縁でしょうかね!どうせなら良い出会いをしましょう!必ず良い事がありますからね!それでは皆さんご機嫌よう!