ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

区民大会結果!

またやってくれました!区民大会優勝だー!やっぱ地元の大会には滅法強い!この大会に向けての練習は、あまり充分ではなかったのですが、よくぞ優勝してくれました!この優勝は想像出来なかったなぁ!勝因をあげるのであらば、技術面よりも、子供達の精神面の成長と仏の塩ちゃんの絶妙なベンチワークに尽きるかな!・・今笑った奴!ホットコーヒー持って来い!ありありで!技術は下手くそのままでした!しかし内義経・・あっ違う・・内ベンジャミン伊東・・あっ・・内弁慶ちゃん達だから、江東区から一歩でも出ると、もう駄目!東京見物に出て来た、いなかっぺ大将みてぇに、目がキョロキョロ泳いで、挙動不審になっちまう!段々エリアを広げていかなきゃね!今日は六年生中心の大会です「今までよく頑張ったね」の意味を込めて、どのチームの監督さん達も、今日は怒らないで楽しくやるぞ!と、そう思っていたに違いありません!体育館に入るまではね・・入るまでよ・・ところが、べらぼうめ!んなこたぁできるかいっ!試合前の練習から、あちらこちらで聞こえる罵声
や怒号!スポーツ会館内は、常軌を逸して、熱気を帯び、正気の沙汰とは思えないありさま!やっぱり皆さん熱く真剣です!今の時代に逆行しているかもしれませんが、あえて逆行しましょう!必要だから!これからの日本を支えていってもらう立派な人間になってもらう為には、こんなもんじゃまだまだ甘い!あんこにガムシロップかけて蜂蜜で煮てるようなもんだ!甘~い!食べたくな~い!熱く真剣に厳しくいきましょう!そんな中でもやっぱり、僕が一番丁寧で優しく親切でした!何たって仏の塩ちゃんですから!今笑った奴、トマトケチャップ一気飲み!それと俺にコーヒー牛乳二本持ってこい!この日「すいません笑ってしまいました!」と律儀にカフェオレを持って来た正直者のお父さんが、ひとりいました!偉い!他のチームのお父さんですが、持って来たのはこれで二回目!美味しく頂きました!次はお寿司をお願いします!良い子のみんな、こういう洒落が効く、尊敬出来る大人になりなさいよ!