ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待試合!

25日に水道橋の先にある私立中学の招待試合に参加してきました!初めて対戦するチームや、埼玉県の強豪チームも、多数参加していて、大変有意義な一日でした!試合の方は、リッスントゥミー!聞いてちょうだい!俺の神業とも言える完璧なベンチワークで、決勝まで勝ち上がりました!ナイス俺!決勝戦の相手は何と、またしても、アロンアルファ!よく当たるねぇ!宝くじや競馬もこれくらい当たりゃ申し分ないんだけどね!よーし!一丁やるか!都大会の借りを返してやるぜ!と意気込んではみたものの、うちの頼みの綱はガモアのブロックだけ!なんせレシーブが底抜け洗面器ですから、ドリフのコントにも使えませんよ!ところが、どっこいしょ、その頼みの綱のガモアのブロックもスカスカの熊手ブロック!一本も止まらねぇ!やっぱり待ってるだけのブロックじゃ簡単にかわされちまう!打たれる前に相手のコートにグーッと手を伸ばしてボールをひょいと掴んじまえよ!アルファには、またまた今日も、打たれ放題、食べ放題、飲み放題、歌い放題、踊り放題、騒ぎ放題、脱ぎ
放題、コーヒーお代わり自由で二千円ポッキリ!値切ると裏から怖いお兄さん出て来て、腕をポッキリ!そんなこんなで、まさにサンドイッチ状態・・・あっサンドバック状態!リベンジどころか返り討ちにあっちまった!うぷぷ!あれじゃ一生勝てねぇな!題して、学習能力ゼロ作戦!うちのチームは、物理的にも、科学的にも、医学的にも、冷静パスタ的に分析しても、やっぱり下手くそだね!たま~に勝ったりするのは、やはり俺の知性あふれる戦術、的確な指示、斬新な采配、華麗な身のこなし、聴衆を魅了する心地良い滑舌、気品あふれる物腰、凛々しい顔つき、歌舞伎役者としての素質、キレの良い奇妙な走り方、けたたましく不快な笑い方、割り勘をごまかす卑怯な手口、スネ夫みたいなヘァスタイル、肝心な時にいつも下痢、顔が貧相、ひ弱な体つき、貧乏、他人に厳しく自分に超甘い、理不尽な言動、恥じ知らずな生活態度、勝負パンツがヒョウ柄ビキニ、よくオカマに「このケダモノ!」とののしられる、とまぁ様々な要素を兼ね備えているからこそ、勝利を収める事が出来る
んです!何かひとつでも欠けていたら、勝利する事は出来ませんよ!それでは皆さんご機嫌よろしゅう!