ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待試合!

2日に町田の私立中学の招待試合に参加してきました!実はこの日、映画のハワイロケが入ってたんだけど、いつもお世話になっている、黒ちゃんです!からのお誘いですので、何を差し置いても駆け付けなきゃいけないと思い、ロケはキャンセルしました!スピルバーグには後で俺がビシっと言っておくから大丈夫よ!町田に行くのも久しぶりです、最近は外に出る機会が格段に減りましたからね!何たって内弁慶ですから・・いわゆるむっつり助平ってやつ!この日最初は4チームリーグ、そこでも私の世界最高峰のベンチワークは冴え渡り、奇跡の全勝でブロック優勝!一位リーグへ進出、そこではボコボコにボコられて撃沈!これにはさすがの塩ちゃんも手も足も出ねぇ!達磨です!ピップエレキバントークも効果無し!成す術がありませんでした!他の新チームは五年生が中心、うちは、必ず二年生が二人入る、お子ちゃまバレーです!これでどこまで戦えるのか楽しみだねぇ!子供達はいろんなタイプのチームと試合ができたので良い経験になりました!ありがとうございました!
終了後、黒ちゃんです!達と軽く懇親会です!何故か牛淳も参加していたので、これ幸いとばかりに俺との昔話を町田勢になりふり構わず、延々語ってやりました!我々だけ感慨深げに話しの余韻に浸っていたところ、ふと気がつくと参加者全員、目に光る物が・・中には号泣する人もチラホラ・・感動とはこういう事を言うのでしょう!スッカリ気分良くなっちゃった俺達は、調子こいてゴリ押しで感動話しを続け、参加者全員、寝かせました・・今笑った奴、ホットコーヒー10杯持ってこい!ラーメン屋の後は、焼鳥屋と、朝までの勢いでした!次回は泊まりですね!ラーメン美味しかった~!塩ちゃんラーメンも負けてらんねぇぜ!いや~最高に楽しかった~!御馳走になりっぱなしで本当にありがとうございました!また御馳走して下さい!僕はそういう人を探してました!あれから町田方面には足を向けて寝てません!ケツ向けてます!プリン!じゃまたねー!