ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体験練習!

体験練習に来た子供達が、何人か入部しました!やったー!どんな選手になるのか大変楽しみです!まだまだガンガン入って来ますよ!体育館に来てボールを触れば、バレーボールの楽しさは、すぐに分かりますからね!チームの強化は二の次になってしまいますが、それはいつもの事!まずは超一流の選手を目指して頑張って貰わないと!部員が増え、嬉しさのあまり、浮かれちょうちんになった俺は、何を血迷ったか、いつもより1時間ほど早く体育館に来てしまった!しょうがねぇから、隣のスーパーオリンピックのゲームコーナーで時間を潰す事にした!目指せスーパーオリンピック!入ってすぐんとこで、高校生くらいの、あんちゃんが、太鼓の達人を、ドンスカ!ドンスカ!己の技を、これみよがしに披露していた!和太鼓道40年の俺としては黙って見ている訳にはいかねぇ!兄ちゃんおめぇさんは脇が甘ぇんだよ!まだまだだな!それよりもスーパーのゲームコーナーで、髪を振り乱して一心不乱に太鼓を叩いてる姿は、どう見たって近所のバカにしか見えねぇだろ!叩き終わ
って、ふ~じゃねぇよ!周りキョロキョロじゃねぇよ!誰も見てねぇよ!最後まで見てたのは俺だけ・・あいつは絶対友達いねぇな!俺はUFOキャッチャーで勝負だ!それが今日は絶好調で、バカスカ取れる!僕ちゃん天才ちゃん!すると知らないおじさんが「お兄ちゃん上手だね、こっちの景品も取ってくれないか」って違うUFOキャッチャーにお金をガンガン入れだした!待てよ!知らないおじさん!勝手に金入れてんじゃねぇよ!俺は強制的に景品を取らされるはめになった!UFOキャッチャー景品取れるまで帰れま10!拷問です!知らないおじさんのリクエストにお応えして、荒技を駆使し、汗だくになって、ありとあらゆる景品を落としてやった!沢山の景品を抱えた、知らないおじさんは「ありがとう!」と何度も頭を下げて、ニコニコしながら帰っていった!人助けは気持ちが良い!おっといけねぇ!練習開始時間はもうとっくに過ぎちまってる!知らないおじさんに、無理矢理遊ばせて貰った!あー楽しかった!知らないおじさんありがとう!俺がゲットした景品は、
その日の練習の時に、子供達に全部配っちまった!さすが太っ腹!痩せてますけどね!