ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中学都大会!

練習を中止にして、中学の都大会を見に赤羽まで行って来た!第四試合目にうちの卒業生が登場・・するはずです・・レギュラーで、しかもセッターで、出てくる・・はずです・・大丈夫かな?うちでもセッターで大活躍していた子で、ボールの下に入るのが、とてつもなく早く、どこからでもエースにトスをあげていた!逃げ足が速ぇんだな!泣き虫でお調子者でしたが、頑張り屋でした!その子の試合を見るのは、実は今回が初めて!本当に申し訳ない!最初で最後にならなければよいのですが・・と思っていたら悪い予感ってのは良く当たる!事もあろうに、一回戦負けしてしまいました!短い夏でした!選手達は完全に元気を失ってしまいました・・声かけづらいなぁ・・でも冗談はカマシたけどね!帰りの電車で偶然、その卒業生母子と一緒になり、少しだけ話しが出来ました!わずか数分でしたが、それだけでも俺は嬉しかった!何せ小学二年生から俺が手塩にかけて育てた選手ですからね!俺は正直言って、勝ち負けより、元気な顔が見れて、話しがちょこっと出来れば、あとはどう
でも良いんですよ!今度試合を見に来てねって、連絡してくれるだけで、嬉しくなって、よし!じゃ練習中止にして、みんなで応援に行くぞ!ってなっちゃう!単純ですから!体育館にちょこっと顔を出してくれるだけで、その日は幸せな気分になる!単純ですから!バレーボールの指導者なんてみんな単純で、変人しかいないんです!単純変人監督達は卒業生の元気な顔を見るのが、一番の楽しみなんだぜ!試合に出ているのなら余計に想いは強く、何を置いても応援に行っちゃう!行かない訳がない!我々のそのへんの気持ちが分からなければ、いくら一生懸命練習しても、バレーボールなんか上手くなる訳がない!絶対成功しません!バレーボールの神様は礼儀知らずには厳しいですからね!単純変人監督達に対して、邪険な態度をとろうもんなら、ショックでみんな寝込んじまうぜ!試合会場に行った時くらいは挨拶くらいはしてくれよな!感謝してないんなら仕方ないけど・・バカ!バレーボールがうまくても挨拶が出来ない奴は駄目!まったくそのと~りでございます!中学でも教えて
貰ったろ!