ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

アンダーテン!

アンダーテンとは言え大盛り上がりの、実りある素晴らしい大会でした!初心者の子供達には良い刺激になった事でしょう!選手達はどのチームも柄はちっちゃいんだけど、みんな元気で、キラキラ輝いてました!この子供達のバレーボールに打ち込む純粋な気持ちを、全日本の選手達に見せてやりたいです!うちのチームは12名参加で2チーム分、もちろん全員試合で活躍して貰います!更にチームも勝たせてあげたい!対戦チームだって同じ気持ちでしょう!熱戦が予想されますので、試合の流れを見てのメンバーチェンジです!こりゃ忙しくなるぞ!ベテランちゃん達が、先に20点くらい取ってくれないと、安心して新入りちゃん達を出してあげられないぜ!ベテランちゃん達頑張ってよ!気合いだー!まっベテランって言っても高々二年がとこだけど、この差は以外と大きかった!期待どおりこのベテランちゃん達の頑張りで、新人ちゃん達をグルグルとメンバーチェンジして、何とか出してあげる事が出来た!最後の試合はフルセットの大接戦でした!最初のセットを取
られ、そこからの巻き返し、子供達には大変良い経験と自信になったと思います!本当に充実した楽しい一日でした!また来年参加します!来年はもう少し安心して見ていたいと思うんだけどねぇ!