ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

夏休みの平日練習!

今年の夏休みは例年に比べ、練習を中止にする日が多かった!中止の理由は、俺が中学の試合を見に行きたいから!別にいいじゃん!見てぇんだから!子供達に、一緒に行くかと尋ねると「いいえ結構です!お休みします!」とそっけない、まるで親父のパンツ扱い!お~そ~かい、誰も行かねぇんだ!じゃてめぇら、家で詰め将棋でもやってろ!さぞや練習が大好きなんでしょうね!その練習ですが、このところ新入りちゃん達が増えてきたので、ベテランちゃん達がその子達の面倒をみなければなりません!ベテランて言ったってたいした事ねぇんだけどね!べーみてぇなもんだ!ですから面倒を見ている分、べーちゃん達の練習が多少疎かになっている!奉仕の精神で、本当に良く面倒を見てます!修行僧のようにつまらない練習を黙々とやってます!そのおかげで新入りちゃん達はグングン上達しており、その反面べーちゃん達の上達は頭打ち!痛し痒しですね!しかし、ここからが、天才塩ちゃんの腕の見せどころ!得意の何もしない作戦で・・得に何もしません!