ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待試合

王子にある私立中学の招待バレーボール大会に参加して来ました!最近は中々上位に行けません!今年もアッサリ二試合負けて、はい、お会計ー!と来たもんだ!対戦相手との大きな違いは、ボールに対する執念!相手チームの子達はボールに食らい付いてくる!うちの子達はオドオド逃げ惑う!この差は大きい!あとは低学年とキャリアの差、致命的なのは背の高さ!こればかりはどうする事も出来ねぇ!高下駄を履くか、竹馬に乗るか、はたまた組み体操で人間ピラミッドを作るか・・ん?あった!ドクター中松ジャンピングシューズ!あれさえあれば鬼に金棒だぜ!あらゆる選挙で俺と死闘を演じてきた、宿命のライバルですが、良い物を発明してくれました!子供達の身長のほうは、ゆで太郎で毎日メガ盛りでも食って、伸ばして貰うしかねぇな!俺もここ40年身長は伸びてねぇ!今日から毎日牛乳飲んで、煮干しをかじります!これで今年の年末には190センチくらいには、なるでしょう!のっぽのサリーって呼んでください!肝心の試合のほうは、簡単に負けてしまいまし
たが、懇親会でのじゃんけん大会では、見事に勝利しボールをひとつゲットしました!奇跡の初ゲットです!俺は生まれてこのかた、じゃんけん、宝くじ、福引き、懸賞、ビンゴ、グリコのおまけ、おもちゃの缶詰、そういったたぐいは、まるっきし駄目!そういう星の下に生まれてきたのでしょう!神様が、お前は汗みず流してコツコツやれ!と地道グループに入れちゃったんでしょうね!なんてこったい!ブルジョアグループじゃなかったのね!逆玉の輿で、面白おかしく暮らそうと思ってたのによ!神も仏もあったもんじゃねぇよ!も~ういやっ!こんな生活!